木目調玄関ドア塗装を紹介します。その1

 皆様暑中見舞い申し上げます。
 毎日暑いですね。

 弊社の仕事は住宅のアルミ建材の塗装など、ほとんど特殊塗装に分類される仕事です。
集中力が途切れないよう余裕を持った作業を心がけています。また暑さは体力を消耗しますね。
皆様も体調管理にお気をつけ下さい。

 さて、今回は木目調の玄関ドアの塗装工事を紹介します。木製の玄関ドアではありません。木目調の玄関ドアです。
弊社がいつも施工しているアルミサッシの塗装やアルミ製バルコニー手すりの塗装工事は特殊塗装工事ですが、その中でも木目調の玄関ドアの塗装工事は更に特殊な塗装です。
 弊社はエアーブラシで絵を描く仕事もしております。(どうぞホームページトップのエアーブラシアートをご覧下さい。)
弊社ではエアーブラシの技術を応用し経年劣化した木目を再び復元する塗装を行うことが出来ます。

 施工前の写真をご覧下さい。
 
写真の様に経年劣化で木目の柄が完全に消えてしまっています。また全体的に艶がなくなり、キズやなども目立っております。
木目調の玄関ドアはお客様の特注品であり交換となりますと費用は相当なものです。
ペンキなどで塗装するという選択肢もありますが、単一色でベタ塗りしてもせっかくの木目調の風合いが消えてしまい違和感が強調されるだけです。

木目調玄関ドア塗装

 どうぞ弊社の塗装技術ご覧下さい。木目調玄関ドアもここまで復元します。!!
 作業工程は、洗浄後、塗膜の劣化を剥離し、背景の色を付け、柄を描きます。そして全体的に艶を合わせる為にウレタンクリアー(3部艶)を拭き付けました。

木目調玄関ドア塗装

木目調玄関ドア塗装

 バルコニーのアルミ製手すり、アルミ製玄関ドア、アルミ製門扉、アルミ製サッシ窓の塗装工事はお任せ下さい。!!

★どうぞホームトップページや NEWS & Blogもご覧になって下さい。

弊社では住宅アルミ建材の様々な施工写真を NEWS & Blogでご紹介しています。★

 住宅アルミ建材のリフレッシュ塗装工事はお任せ下さい。