木目調玄関ドア塗装を紹介します。その3

木目調玄関ドア塗装

今回も木目調の玄関ドアの塗装工事としてその3を紹介します。木製の玄関ドアではありません。木目調の玄関ドアです。木目調の玄関ドアは様々な色と柄がありますので、木目の柄を残したままの塗装は非常に難易度が高いです。

 弊社ではエアーブラシの技術を応用し経年劣化した木目を再び復元する塗装を行うことが出来ます。

 施工前の写真をご覧下さい。今回の案件も日差しによる経年劣化で木目柄の色が消えてしまったものです。 経年劣化で木目の柄が完全に消えてしまっています。また全体的に艶がなくなり、キズやなども目立っております。
木目調の玄関ドアはお客様の特注品であり交換となりますと費用は相当なものです。
ペンキなどで塗装するという選択肢もありますが、単一色でベタ塗りしてもせっかくの木目調の風合いが消えてしまい違和感が強調されるだけです。

木目調玄関ドア塗装

どうぞ弊社の塗装技術ご覧下さい。木目調玄関ドアもここまで復元します。!!

 作業工程は、洗浄後、塗膜の劣化を剥離し、背景の色を付け、柄を描きます。そして全体的に艶を合わせる為にウレタンクリアー(3部艶)を拭き付けました。
取っ手部分も再塗装してキレイにします。

★どうぞホームトップページや NEWS & Blogもご覧になって下さい。木目調の玄関ドアの違う色の塗装工事を紹介しています。

         
                       弊社では住宅アルミ建材の様々な施工写真をご紹介しています。★