木目柄、木目調玄関ドア塗装を紹介します。その4

今回も木目柄、木目調の玄関ドアの塗装工事としてその4を紹介します。
木製の玄関ドアではありません。木目柄、木目調の玄関ドアです。木目調の玄関ドアは様々な色と柄がありますので、木目の柄を残したままの塗装は非常に難易度が高いです。

 弊社ではエアーブラシの技術を応用し経年劣化した木目を再び復元する塗装を行うことが出来ます。
(弊社のエアーブラシ作品はホームトップページや NEWS & Blogをご覧になって下さい。)

木目柄、木目調の玄関ドアの塗装工事

 施工前の写真をご覧下さい。今回の案件も日差しによる経年劣化で木目柄の色が消えてしまったものです。また全体的に艶がなくなり、キズやなども目立っております。

新品に交換するという選択肢もあるかも知れません。

しかし、製品としての機能性が損なわれていないのであれば、弊社のリフレツシュ塗装工事はいかがでしょうか?

ペンキなどで一つの色で塗装するという選択肢もありますが、単一色でベタ塗りしてもせっかくの木目調の風合いが消えてしまい違和感が強調されるだけです。

木目柄、木目調の玄関ドアの塗装工事

どうぞ弊社の塗装技術ご覧下さい。木目調玄関ドアもここまで復元します。!!

 作業工程は、洗浄後、劣化した表面のフィルムを剥離し、表面整形し3色の塗料を使い、柄を描きます。
そして全体的に艶を合わせる為にウレタンクリアー(3部艶)を拭き付けました。
取っ手部分もシルバーカラーで再塗装してキレイにしました。

木目柄の玄関ドア、木目調の玄関ドアのリフレッシュ塗装工事に質問がありましたら、お気軽にお尋ね下さい。

★どうぞホームトップページや NEWS & Blogもご覧になって下さい。木目柄、木目調の玄関ドアの違う色の塗装工事を紹介しています。